スネコス

スネコス注射とは?
スネコスは、非架橋ヒアルロン酸(加工されていないヒアルロン酸)と、6種のアミノ酸(グリシン、L-プロリン、L-リジン、L-アラニン、 L-バリン、 L-ロイシン)を国際特許取得の特殊な比率で配合されたイタリア生まれの注射製剤です。シンプルな成分構成により、血管閉塞やアレルギーなどのリスクが少なく、EUにおいては医療機器としての認可を受けています。このスネコスを目もと、顔、首、手などのエイジング症状が気になる部位に注射することで、コラーゲンおよびエラスチンの合成を促進します。その結果、肌のハリが改善し、しわ、小じわ、ちりめんジワ、目もとのクマなどを目立たなくし、若々しい肌への改善が期待できます。

スネコス注射の3大効果

ハリ、ツヤをもたらす

エイジング症状が気になる部位に注射することで、コラーゲンやエラスチンを補い、細胞レベルの若返りを促すため、加齢によって失われた肌のハリやツヤを取り戻す効果が期待できます。

しわやクマを改善

顔全体、目もと、顔、首、手の甲など、幅広い部位に注入が可能で、しわや小じわ、ちりめんじわ、目の下のクマなどに効果的です。

自然な仕上がり

一般的なヒアルロン酸は、ボリュームを出すために架橋(結合)されていますが、スネコスに配合されているヒアルロン酸は架橋されていない低分子の非架橋ヒアルロン酸のため注入部位が膨らみすぎたりせず仕上がりも自然です。

おすすめ注射部位

目元/くま改善

額しわ

口横しわ

首しわ

手の甲

当院のスネコス注射について

麻酔はブロック麻酔2T、笑気麻酔、クリーム麻酔、貼る麻酔が5,500円で別途追加可能です。(T=チケット)

以下に該当する方は施術できかねます。

• 本剤の成分に対し過敏症やアレルギー、既往歴のある患者
  • 妊婦又は妊娠している可能性がある方、授乳中の方
  • 皮膚の病変、炎症がみられる部位、感染症の皮膚疾患がある方
  • 抗凝固剤・免疫疾患、抑制剤等を使用している方
  • 重度のケロイド体質、糖尿病、創傷治癒に体質的障害がある方
  • 悪性腫瘍、心臓疾患、出血性疾患の治療中、もしくはその疑いのある方

施術後の肌は敏感になっているため、紫外線や肌への強い刺激に注意してください。

• 1部位1本 2T
  • 別部位への注入+1T
  • 2本 4T

T=チケット

Q.ヒアルロン酸注射とスネコス注射、目の下のクマにはどちらがよいですか?

A.ヒアルロン酸注射は、架橋したヒアルロン酸をつかって目元にボリュームを出しクマを目立たなくさせる治療であるのに対し、スネコス注射は、架橋されていないヒアルロン酸とアミノ酸を用いて、肌の真皮を豊かに再構築させクマを目立たなくさせる治療です。皮膚が薄いために目立ってしまう青クマや軽度のたるみによるクマ(影感)の改善には、スネコスが適応となります。

Q.スネコス注射は、どの位で効果が出てきますか?

A.初回の注入から10日目にはすでに皮内の水分量や抗しわ作用が出はじめることがメーカー研究で実証されています。

Q.スネコス注射は、どのくらいのペースで治療するのがよいですか?

A.スネコス注射は、 1回だけの注入ではなく、2週間おきに3回集中して注入処置を受けていただくことで、肌の組織自体に変化を促す治療です。 そのため、治療開始にあたっては、集中的にご来院できる期間を選んでお受けいただくことをおすすめしております。