HIFU(ハイフ)

当院のハイフはウルトラセルQを使用しております。HIFU(高密度焦点式超音波)という特殊な超音波テクノロジーを利用した、たるみ治療機です。 短時間で施術が可能で、痛みや術後の腫れも少なく、3層を同時にアプローチすることで皮膚を内側から引き上げ、シワ・たるみを改善します。
特に、たるみの原因となっているSMAS筋膜は、通常のレーザーやRF(高周波)では届かない深い層にあります。 HIFU(ハイフ)は深い層まで届くためSMAS筋膜を加熱することができ、高いリフトアップ効果が得られます。

コラーゲンの増生
→ウルトラセルQプラスの照射熱エネルギーはコラーゲン繊維を収縮させるため、施術直後にお肌の引き締め効果が得られます。
また、コラーゲン生成の活性が促されることによって、コラーゲンの新生が最長で6ヶ月にわたって続くため、中長期的な効果も期待できます。

SMAS筋膜までアプローチ
→SMAS筋膜は一定温度以上に加熱されると強く収縮する性質があるため、SMAS筋膜を点状に約65℃で加熱することにより即時的なリフトアップに繋がります。

短い施術時間
→従来のウルトラセルと比較し、1ショットの時間が約1.5秒に短縮されています。顔全体3パス500ショット(3つのカートリッジを使用)で施術時間は約20分です。

痛みの軽減
→従来のたるみ治療機器よりも痛みを感じづらくなっています。

オプション

こういう人におすすめ

• ほうれい線が目立つ
  • 頬・フェイスラインのたるみが気になる
  • 目元や目尻のたるみ・しわが気になる
  • 口角が下がってきた
  • スッキリした小顔になりたい
  • 二重あごを改善したい
  • 腫れや痛みなどのダウンタイムは避けたい
  • 挿入した糸リフトのもちを伸ばしたい

施術を受けられない方

• 妊娠中または妊娠の可能性がある方、授乳中の方
  • ペースメーカーなどの埋め込み式除細動器を使用している方
  • 施術する部位に金属のプレートやシリコン、金の意図を埋め込んでいる方
  • 糖尿病、悪性腫瘍、心疾患など治療中の病気がある方
  • 治療部位に皮膚炎がある方は施術を受けることができません。
  • 効果は1ヶ月後より見られ、3ヶ月間引き締まり続けます。半年から1年効果は持続しますが、効果の持続を長めるためにも3ヶ月に一回の照射がおすすめです。

施術可能箇所

全顔
顎下
からだ
※ドットモードは打てない場所もございます。
※リニアモードは脂肪がある部分のみ照射可能です。

• 100ショット1T(T=チケット)
  • 推奨全顔500ショット
  • 全顔+顎下600ショット

Q.1回で効果を感じますか?

A,当院はお一人お一人に合わせたデザインハイフを行っておりますので1回でも効果はご実感しやすいですが、3ヶ月に1回を3回ほど行っていただくとより効果を実感、持続していきます。

A.ダウンタイムは特にありませんが、筋肉痛やむくみが生じることもございます。こちらは1、2日で解消していく方がほとんどですのでご安心ください。

Q.効果はどれくらい続きますか?

A.個人差や治療方法にもよりますが、治療後、約3ヶ月経過時点で効果が最大となり、その後も半年から1年くらい続くのが一般的です。効果が長くなるのは、ハイフ(HIFU)の超音波をあてることで時間をかけてコラーゲンがつくられるため、お肌のハリや弾力が持続しやすいからです。このため、忙しくて時間が取りにくいような人にも向いています。

Q.日焼けをしていても治療は受けられますか?

A.お肌が日焼けをしていると弱っているので、積極的にはおすすめできかねます。2週間以内に日焼けされていると肌状態によってはお施術できかねる場合がございます。